« 死んだマツに生えるきのこ | トップページ | 木枯らし紋次郎 »

2008年6月29日 (日)

一反木綿のようなきのこ

0806291
“いったんもめん”という妖怪がいます。有名な漫画にも出てくるアレです。このきのこを見たらその妖怪を思い出しました。

さて、肝心なきのこの名前ですが…
図鑑を見ましたが、よくわかりませんでした。シロヒメホウキタケというきのこが似ていましたが、ちょっとあやしいです。まったく別のきのこかもしれません。


参考文献:山と渓谷社『フィールドブックス きのこ』
(2008.6.14/城里町・旧七会村)

|

« 死んだマツに生えるきのこ | トップページ | 木枯らし紋次郎 »

コメント

こんにちは!

うんうん、妖怪に見えますね(笑
でも大きさは小さそう。
成長したらどんな妖怪と化すのでしょうか!?

昨日はレポート漬けの一日でしたが、なんとか提出できました。ほー・・・
我が大学では昨日から夏休み♪♪なわけですが、ご覧の通り昨日はレポ、今日は集中講義をさっき終えて今帰ってきたところであります。明日も講義や~
んでその後もレポが~・・・
がーん
というわけで、私の夏休みはまだ始まれないようですcoldsweats01
現在、昨日のレポの資料プリントが部屋中散らばって大変なことになっているので、はやくかたしてすっきりしよーと思っています。

suzu君は今頃どこにいるのでしょうか
モンゴルに行くの、どのくらい時間かかるんでしょうね~健闘を!
Have a nice trip!

投稿: o | 2008年7月 3日 (木) 16時38分

Oさん、こんばんは。

とりあえず夏休みになったということで、おめでとうございます。まぁ、レポートなどは残っているかもしれませんが、休みは長いのでよしとしましょう!

ところで、夏休みはいかがお過ごしの予定でしょう? 

そうそう、 suzu君からメールがありました。これから出発するという連絡でしたが、今はモンゴルに着いているのでしょうか。無事に帰ってくるといいですね。ところでいつ帰ってくるんでしたっけ?

投稿: mushizuki | 2008年7月 4日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392158/21890818

この記事へのトラックバック一覧です: 一反木綿のようなきのこ:

« 死んだマツに生えるきのこ | トップページ | 木枯らし紋次郎 »