« セミタケとはちょっと違う | トップページ | 雨後のタマキクラゲ »

2009年12月 6日 (日)

虫が魚になった? …ぼくはセミノハリセンボン…

0912061
昨日アップした不明の冬虫夏草の正体が分かりました。セミノハリセンボンと言う菌類のようです。

よくコメントをいただくyanaさんが「セミノハリセンボン」に似ていると教えてくれました。その名前を頼りにネットで検索したところ、どうやら間違いなさそうだという確信を得たので改めて報告させていただきました。

本来なら半永久的に不明の菌類だったはずの名前がわかったのはすごいことです。ブログのコメントで謎が一瞬にして解けました。yanaさんありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


(撮影:2009.10.16/石岡市)

|

« セミタケとはちょっと違う | トップページ | 雨後のタマキクラゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392158/32509490

この記事へのトラックバック一覧です: 虫が魚になった? …ぼくはセミノハリセンボン…:

« セミタケとはちょっと違う | トップページ | 雨後のタマキクラゲ »