« 野生動物の糞みたい | トップページ | みなさ〜ん、きのこに見えますか? »

2010年4月11日 (日)

図鑑に載っていないきのこ

1004111
前回に引き続き、この写真も調査に同行して見つけたきのこです。確か、ミヤマチャウロコタケと言っていたような…。直径4ミリくらいの小さなきのこです。

もし間違っていても、調査員の方の責任ではありません。私の聞き違え、あるいはメモのミスかもしれません。念のために所有する図鑑を見てみましたが、どの図鑑にも載っていませんでした。さらにネットで検索。写真は一点しか見つかりません。ヒットした写真と見比べたら、とてもよく似ていました。


撮影:2010.4.4/土浦市

|

« 野生動物の糞みたい | トップページ | みなさ〜ん、きのこに見えますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392158/34177935

この記事へのトラックバック一覧です: 図鑑に載っていないきのこ:

« 野生動物の糞みたい | トップページ | みなさ〜ん、きのこに見えますか? »